英語学習1か月 ~TOEIC800を目指す

英語学習を始めて一か月が経ちました。
生活や学習リズムも安定してきましたが、今週から新入社員も残業が可能になったため、はきりってしまい家に帰る時間が21時など遅くなり英語学習に支障が出ています。というのも、帰ってから勉強する気力が残っていなかったり、注力してリスニングをしようとすると眠りこけてしまう感じ。
そのため、思い切って朝方に切り替えてみました。朝4時半起床することで朝食・出発までの2時間を勉強に確保できそうです。夜はとりあえず21時に帰宅し、お風呂に入った後、22時にはベッドに入り朝に備えるという感じです。

ここまでの進捗
・DUO3.0 の例文のリスニング・音読。160文まで達成(目標560文)
・自作オンライン単語帳 754単語(うち470単語を習得し次回出題1か月以上先)
*英単語の数の増加に対して、習得できた単語の割合が伸びていないのは、前回も紹介したThe Economist誌を読み始めたことで難易度が高い英単語が増え覚えるのに苦戦中。

コメントを残す