2009年の目標~TOEIC800を目指す

あけましておめでとうございます。
本Blogを始めて最初の新年を迎えました。昨年は社会人1年目として英語学習や仕事について書いてきましたが、今年も変わることなく綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
まず、英語学習ですが、今年はTOEIC800 (現在のスコアは590)を目標に学習を進めたいと思います。まずは、5~6月のTOEIC(社内受験)で700を目標に学習を進めていきたいと思います。

また、年末に大学の先輩で戦略コンサルタントの方に会う機会があり、ビジネスキャリアについていろいろとアドバイスを受けてきました。
・英語についてはやはりというか、TOEICとして800以上を目指すのは今後のグローバル部門の人材として最低限必要。
・また、刺激的だったのが、とはいえ英語学習だけでは社会人としての土台は不十分とのこと。社会人1年目がビジネスを広く知るためのきっかけとして、中小企業診断士の1次試験を勉強してみるといい、と言われました(実際に先輩も1次合格経験あり)。中小企業診断士といえば、専門学校の電車広告などをよく見かけたことがありますが、決して中小企業関係者向けの試験ではないようです。少し検討してみようと思います。

コメントを残す