社員寮から引っ越します~平日6時間の勉強生活

約1年間お世話になった社員寮から引っ越しました。
寮はバブル時代にできた建物であるためか広く、内装も豪華で、なにより家賃が東横線沿線で1万円/月と破格だったのですが、なにより会社との距離が遠く(通勤1時間ちょっと)、残業も増える中で学習時間を取れないため会社横50mのアパートへ引っ越しました。家賃は42,000円と上がりますが、通勤時間5分とかなり便利な場所です。

会社のプロジェクト分野に関することを含め、これまでの英語学習や資格学習、また読書などできれば平日も1日6時間勉強に確保したいので、通勤往復の2時間/日をセーブできるというのは非常に大きいです。同僚からは会社に近すぎるのも住みにくいのでは、という声もありますが、社会人として若手のうち数年は遊ばずに勉強に没頭してみようと・・・と感じています。

コメントを残す