TOEIC4回目~TOEIC800を目指す

本日TOEICの4回目を受験しました。
前回春の受験時は755と大幅に上がりましたが、今回はいよいよ目標の800越えが目標です。

Listening:前回同様、最後の長文会話までは好調で解けました。昨年秋の受験時と比べるともはや別世界という感があります。ただ、長文会話は聞き逃しや、途中で分からない表現が出てくるとついていけない、といった以前同様の力不足もあり英語学習という全体でみるとまだ先は長いですね。
Reading:前回は最後まで終えることができたのですが、今回は最後まで終わらず、最後の4問ほどランダムマークしました。最後のE-mailに関するやり取り問題で、キーとなる情報の場所が分からず時間を掛けすぎたところが痛かったですね。

安定して解けるようにはなりましたが、手ごたえとしては前回と変わらないかも、、、という不安も大きいですね。

コメントを残す