中小企業診断士2次試験の学習

中小企業診断士2次試験の学習を始めています。
既に試験まで1カ月ほどしかないため、できるだけペースを上げて毎日ケース問題を4題解くように進めています。
悩ましいのが1次試験の対策と違って、やりきったという感覚が湧かないのが2次試験の学習かなと感じます。例えば、1次試験対策だとテキストをマスターし、問題集を解いていくことで、全体の○%進んだと、達成感を実感や進捗の把握が容易だったという面がありました。しかし、2次試験対策は多様なケースを解いていくという感じで、ケース問題を解いても習得できた、という感じにはならないのですよね。
問題数をこなしていけば傾向など見えるものがあるのかもしれませんので、続けていきたいと思います。

コメントを残す