GMAT4回目~MBA取得を目指す

4回目のGMAT受験をしてきました。
ここまで3回のスコアは、見事に640で揃ってしまい改善が見られなかったことで少し悩んでいましたが、受験生の体験談などを読んでいると、GMATのスコアは勉強量に応じてじわじわ上がっていくという性質のものではなく、ある回で突然跳ね上がるというケースが多いようです。正答を元に難度が上がり前半が重視される独特の採点ロジックもあるのかと思いますが、運による面も大きいのかなという感覚があります。それでも受験回数制限がありますので、今年はあと2回の制約で少しでも跳ね上がる可能性を上がれば、という期待を入れて勉強して来ましたが、結果は以下の通り。
Quantiative 50
Verbal 25
Total 630

下がってしまった! とりあえずあと1回の受験を残して、現在の最高640というスコアは微妙ですね。カウンセラーさんからは毎回600点台中盤で安定しているのはスクールから見ても印象は良いよ、と一応慰めの言葉もありましたがやはり結果が出ないと凹みますね・・・。

コメントを残す