GMAT Score 700超えました~MBA取得を目指す

新年早々のGMAT受験(5回目@帝国ホテル)でしたが、今更ながら大台を超えました。
TOTAL: 710
(Quantitative: 50 / Verbal: 35)

試験中も終始問題の難易度が高かったので、それなりの手ごたえは感じていたのですが、それでもこれまでの受験で最後のスコア表示で期待が落胆に変わることも多かったので、今回スコア表示は半信半疑で画面を送りました。
最後に710のスコアが表示された瞬間は、おお!と叫びたくなりましたが、他の受験者もいる中なのでさすがにこらえました。その後、Unofficial スコアとしてフロントでシートを受け取るのですが確かに710と表示されているのを見て、ついに終わったな~という感覚がこみ上げてきました。(まあ、他の受験生先輩も言われていた通り、二度と受けたくない試験ではあります。) 当然、Integrated ReasoningとAWAのスコアはまだなので気を抜かず待ちたいと思います。
帰宅後、早速Unofficial スコアのスキャンと「GMAT上がったよ」メールをKrannert School(Purdue)へ送付。既にインタビューも終わって再来週には結果が出る予定ですが、少し効果があればいいのですが・・・。また、出願直後のKelley(Indiana)や1/23出願予定のMcCombs(Texas)にもこのスコアで選考に臨めそうです。

MBA受験を目指した際に、最初に受けた某予備校のカウンセリングで、「MBAを目指そうと考えた人の8~9割はTOEFL、GMATで挫折してしまい出願までたどり着かない」と聞いたとき非常に厳しい道を覚悟しましたが、1年半かかったものの両方をクリアし、テストスコアに対しては大きな不安なく残りの出願、インタビューに臨めそうです。

コメントを残す