入学式とオープニングディナー~Online MBA入学

Kelley Online MBAの入学式(Induction Ceremony)、そしてオープニングディナーが終わりました。
入学式は1時間弱でしたが、Deanの挨拶から始まり全員で宣誓を行う形式で日本の大学とは違う雰囲気が新鮮でした。そして、これまでの英語学習や2年に渡る受験を振り返り、遂に米国の大学院まで来たなぁと熱いものがこみ上げてくるのを感じました。この雰囲気は一生忘れたくないでしょうね。

その後は、同級生やFacultyを交えてのオープニングディナー。ここで初めて同じテーブルの同級生と話す機会になりますが、多様なキャリアの方がいるなぁと感じました。20代後半が多いFull-time MBAに比べ、会社を開けられない比較的年齢層が高い方が多いと聞いていましたが、まさにそうで30~50代まで本当に幅広い・・・。ただ、途中から私は時差ボケとワインでかなりウトウトしてしまい、同級生にかなり心配されてしまいました(笑)。

コメントを残す