アムトラックでの移動~MBAプログラムで学ぶ

先日の投稿でも紹介した通り2回目の現地講義のため再びインディアナへ向かっています。今回は時差ボケ対策もあり早めにシカゴから米国入国し
シカゴ→(アムトラックで移動)→ラファイエット→(バスで移動)→インディアナポリス
と小旅行でのんびり移動していこうと思います。飛行機だと1時間で着いてしまうシカゴとインディアナポリス間の移動も陸路だとアムトラックやバスで4~5時間程度掛かり色々と楽しめます。

駅内のアムトラック路線図

成田からシカゴへ到着後シカゴ市内で一泊、その後アムトラックへ乗るべくシカゴユニオン駅へ徒歩で移動します。シカゴ駅構内は映画撮影にも使われるほどですが非常に壮観な建物となっています。

個室を予約してあるため専用ラウンジが使用できます。お菓子や飲み物が自由に取れます。
・そして出発前の17時、呼び出しがありいよいよ電車へ
(ガソリン臭の漂うほこりっぽい通路を通り列車へ向かいます)

・個室は椅子の下がトイレになっていたりとラファイエットまでわずか3時間ですが
広がるとうもろこし畑の上に月と幻想的な光景が広がります。

電車で長旅と行きたいのですが、出発してすぐに今夜の宿泊地であるラファイエットへ着きます。明日は一日こちらへ滞在しインディアナ大学のライバル校でもあるパデュー大学を巡る予定です。Full-time MBAを目指していた際に合格を頂き入学寸前まで進めていた大学でもあり、大学に空港を持ちつつ緑に包まれた広々とした環境が素晴らしいため一度訪れてみたかったので楽しみです。

コメントを残す