修了~MBAプログラムで学ぶ

お陰様で無事にIndiana UniversityのMBAプログラムを修了しました。
昨日、最後のプロジェクトコースの成績を確認したところA評価が出ており、卒業の必要要件である51.0単位が揃いました。
一方で、一足早く大学からは今月のCommencement(学位授与式)の招待が来ていましたが、さすがにこの時期の渡米は仕事もありきついので辞退しました。(ガウンを着る海外の卒業式にはすこし憧れていたので残念ですが・・・)
そのため、学位記は2月頃航空便で届くようなのでゆっくり待とうと思います。

仕事と学業の両立で非常に大変な2年半でしたが、無事に終わってホッとしています。MBA受験を思い立った2011年夏から既に5年が経ち、受験での苦労や紆余曲折、MBAプログラムを通した学び、そして転職や家庭でも色々と変化を経験でき、人生の中でも激動の期間だったと感じています。

今後については秋口から少し考えている方向性があるので、また報告できればと考えています。

コメントを残す