中小企業診断士2次試験は・・・

昨年、合格できなかった中小企業診断士2次試験、
今年は1次試験合格翌年度のためもう1度受験する資格がありましたが、取りやめにしました。

理由として、昨年までで診断士の科目学習を通してビジネスの見識の基本を学べたことに加え、今後はMBAという大きな目標を目指してみる方がいいかな感じています。

診断士の学習を通して、自社でのプロジェクトの成功と移動後も知識を活かした内部コンサルを果たすことが出来ており、膨大な学習時間で苦労しましたが全体的にお世話になったと感じています。また、MBA取得が叶い、何年かしたら復習を兼ねて1次試験から受験してみようと思います。

コメントを残す