転職が決まる~MBAプログラムで学ぶ

突然ですが9月1日での転職が決まりました。
元々MBAを取得してから挑みたいと考えていた某Global企業で9月からプロジェクトマネジメントを担うことになります。3月に現地で受けたKelleyでのキャリアセミナーを元に、Linkedinや転職サイト等へは登録していたのですが、5月に偶然この企業からお誘いの連絡があり、6月に面接を受けたところ通過してしまいました。

MBA後の目標の一つに考えていた企業なので、ご縁があったことは跳び上がるほど嬉しいのですが、MBAプログラムにまだ入学し4か月しか終わっていないのでちょっと拍子抜けです。ただ、米国企業のため4回の面接でも米国の大学で学んでいることにかなり関心を示して頂き、MBAでの学習に突っ込んだ質問も頂いたため採用決定に大きく寄与したとは思っています。(年収も現在の約1.5倍でオファーいただけたのはMBAが無ければ厳しいとは思っています)

ただ、いざ転職を考えると現在の企業で進行中のプロジェクトやチームメイトとの関係、また日系企業での安定など失うものも多いため数日悩みました。しかし、MBA受験時に行った自己分析結果を見直しながら、やはり自身の成長のため飛び出してみようという決断に至りました。
もちろんMBAコースはペースを緩めず継続しますので、2014年後半はさらに忙しくなりそうです。

コメントを残す